大阪府堺市探偵の探偵レポート / 大阪 in 開運!なんでも探偵団


旭川市内に単身赴任しているご主人(以後、対象者と称す)の素行調査のご依頼。

依頼主の奥様がはるばる来たぜ函館~ではありませんが旭川の当事務所まで
ご足労いただき、入念な打ち合わせのうえ、下準備など兼ねて調査を迎えました。

ラフな服装で自宅から姿を現した対象者は、自分の自家用車に乗り込み出発した。
その後、旭川空港から4時間近く飛行機に乗り、この時点で依頼主の情報通りであった。

対象者は大阪商工会議所が主催するある講義に出席すると依頼主に伝えたのですが

本当に大阪まで行っているのか疑いをもつ様になり、当方にご依頼されたのであります。
その講義は年間費だけでも何十万円もするそうです・・・
まさか大阪に浮気相手がいるのではないかと考えたら食事も喉を通らなくなったそうです。

我々の思いとは裏腹に真っ直ぐ会場へ直行し、ちゃんと真面目に講義を受けておりました。
長時間に渡る講義が終わり、宿泊するホテルへ到着するとすぐに外出しましたが、
昭和感を醸し出した渋い居酒屋へ入店し、1人でお酒を呑んで嗜んでいました。

勿論、これから第三者と接触する可能性も否定出来ませんので、
我々も依頼主の了承のうえ、同店へ潜入し対象者の席の近く席を確保し、

小型の隠しカメラ、デジカメ、ICレコーダーなど持参のフル装備で普通の客を装い潜入。


ですが・・・対象者は居酒屋の店主と関西万博、日本シリーズで阪神が日本一になった
話題でまさかの大盛り上がり!こりゃ誰とも待ち合わせなどしていないかもしれない・・・
そして・・・失礼であるが、昭和感丸出しのこの店に女性を絶対に誘わないでしょうね。

店も閉店となり、対象者は飲食代を支払い退店したが、真っ直ぐ宿泊ホテルへ向かった。
依頼主の提供情報もあり、対象者の部屋と同階で直ぐ近くの部屋を予め予約していたので、
特殊機材を使用し、聞き耳を立てたがテレビの音のみ、更にサーモを使用してみるも・・・
やはり・・・おひとりさまでありました(笑

深夜、交代で仮眠をとりながら監視を続けたが、第三者の出入りは一切なかった。
翌日となりチェックアウトの為、部屋から1人で姿を現した対象者・・・
依頼主より旭川空港行きの飛行機に搭乗したのを確認したら終了してくださいとの事で
普通に何もなく終了となり、不完全燃焼のまま我々は対象者を熱い眼差しで見送りました。

ですが何もなくて依頼主もホッとされたと思います。
そして早く普通に食事が出来る様になっていただきたいですね。

SP探偵事務所 大阪府支部 「大阪府リサーチサービス」のN所長の車で
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-1

大浜公園まで行き「旧堺燈台」や「大浜相撲場」を見てきました。


旧堺燈台は、明治10年(1877年)に建築された洋式木造燈台であります。
約1世紀ほど大阪湾を照らしていましたが、周辺の埋め立てによって
昭和43年(1968年)に閉鎖され、灯りを灯す事がなくなったそうです。

大阪府堺市には仁徳天皇陵古墳(大山古墳、大仙陵古墳)もありますよね。

5世紀中ころに築造された最古の古墳で、全長約486mもある日本最大の前方後円墳です。

令和3年(2021年)、墳丘全体の地上レーザー測量を行ったそうです。
高精度のデータを収集して新たな測量図を作成されたその事です。
その上で築造時の尺度を踏まえ、
墳丘の各部位の幅や長さ、高さ等の比率を求めて復元を試みたそうです。
倒木などの影響で地中から露出した埴輪の位置情報も参考にした結果、
全長513,3m、前方部の最大幅は342,75m、後円部の直径は約284mと推定されました!

大阪といったら道頓堀にある江崎グリコの「グリコサイン」の看板ですよね。
正式名称は 「 道頓堀グリコサイン 」とのいうらしいですよ。

日没30分後から24時まで、約14万個ものLEDチップが点灯し夜の道頓堀を照らします。

中座くいだおれビルの建物の1階には、道頓堀のシンボル的存在「くいだおれ太郎」が!

サーカス団のピエロみたいで、まん丸の黒縁メガネをかけたオッさん?です(笑

なにわ名物いちびり庵 道頓堀店には、くいだおれ太郎のショップ「太郎本舗」があり

お菓子、雑貨などバラエティー豊かなクスっと笑ってしまう商品などを数多く取り扱っています。

大正区に住む親友に、以前「くいだおれ太郎プリン」を送ってもらいました。

開封するとカラメルソース、カラメルクラッシュが入っていました。
とても濃厚で甘い(凄い甘さではありません)かなり美味しかったです♪
おばちゃーんと記載された小さな縫いぐるみ「のびしば」も入ってましたが
いったい、私にこれをどうしろと言うのでしょうか・・・今でも謎です(笑

【大阪府、堺市のお役立ち情報】
大阪府庁 大阪府大阪市中央区大手前2丁目 06-6941-0351
大阪府庁咲洲庁舎 大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16 06-6941-0351
大阪市役所 大阪府大阪市北区中之島1-3-20 06-6208-8181
大手前合同庁舎 大阪府大阪市中央区大手前3-1-14
堺市役所 大阪府堺市堺区南瓦町3-1 072-233-1101
大阪府公安委員会 大阪府大阪市中央区大手前31-11 06-6943-1234
大阪地方検察庁 大阪市福島区福島1丁目1番60号 06-4796-2200
大阪高等検察庁 大阪府大阪市福島区福島1-1-60 06-4796-2100
大阪地方検察庁堺支部 大阪府堺市堺区南瓦町2-29 072-238-6781
大阪地方裁判所 大阪府大阪市北区西天満2-1-10 06-6363-1281
大阪地方裁判所 堺支部堺簡易裁判所 大阪府堺市堺区南瓦町2-28
大阪府警察本部 本庁舎 大阪府大阪市中央区大手前3-1-11 06-6943-1234
大阪府警本部 堺警察署 大阪府堺市堺区市之町西1-1-17 072-223-1234
大阪弁護士会 大阪府大阪市北区西天満1-12-5 0570-783-748
大阪弁護士会 堺法律相談センター 大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 072-223-2903
法テラス堺 大阪府堺市堺区南花田口町2-3-20 0570-078331
大阪司法書士会 大阪府大阪市中央区和泉町1-1-6 06-6941-5351
大阪府行政書士会 大阪府大阪市中央区南新町1-3-7 06-6943-7501
大阪府行政書士会 堺支部 大阪府堺市中区深井沢町3125-202 072-234-3999
大阪法務局 大阪府大阪市中央区大手前3-1-41 06-6942-1481
大阪法務局 堺支局 大阪府堺市堺区南瓦町2-29 072-221-2756


大阪府堺市の浮気調査人探し盗聴器発見ストーカー被害詐欺被害相談トラブル全般の相談
なら北海道調査会社で定評のある安心、信頼、実績のあるSP探偵事務所へ!
対応エリア / 北海道全域、日本全国からのご依頼に誠実に対応致しております。
※調査料金表
一般社団法人北海道探偵協会SP探偵事務所通信傍受対策係


SP探偵事務所 本部
〒070-0034
北海道旭川市4条通7丁目793-1 グラン旭川5階
北海道旭川方面公安委員会 探偵業届出番号 第12220006号
➿ / 0120-422-522
TEL / 0166-24-2222
FAX / 0166-76-7815

SP探偵事務所 札幌支部
〒064-0804
北海道札幌市中央区南4条西12丁目1296-30-307
北海道公安委員会 探偵業届出番号 第10230008号
0120-422-522

SP探偵事務所 小樽支部
〒047-0042
北海道小樽市末広町8番13号
北海道公安委員会 探偵業届出番号 第20230201号
0120-422-522

SP探偵事務所 大阪府支部
〒590-0028
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-1 泉谷ビル2階
大阪府公安委員会 探偵業届出番号 第62226509号
0120-422-522