石狩探偵の探偵レポート / 初恋の人探し調査


皆さんは小学校、中学校、高校、大学、専門学校、職場などで
初恋、一目見たその時から恋に落ちた一目惚れなどご経験があると思います。
私の初恋は、幼稚園の時の先生だった「浜田先生」です!
年長組だったので確か5~6歳、かなりませた子どもだったんですね(笑

今回のご依頼主は御年50歳半ばの男性の方で、大学時代に交際していた
当時の交際相手が現在何をしているかが知りたいというご相談でした。

お話を聞く限り、ストーカー?という訳ではなく
ご依頼主は3年前に長年連れ添ったパートナーがご病気で他界されたそうで、
ふとご自分の人生を振り返ってみると、
些細な喧嘩で交際が終わってしまった大好きだった彼女の事を思い出したそうです。

沢山の思い出を作った彼女が今、独身であるのであれば直接会ってみたい。
と真剣な眼差しで我々に訴えられていたのでご依頼を受けさせてもらいました。

ですが対異性となると、ご依頼者の話だけ聞いただけでは報告は出来ませんので
交際相手を見つけ出し、本人が現在、既婚者もしくは独身者かを判明させた後
独身者であった場合は、我々が直接コンタクトをとり詳しい説明をさせてもらいます。

彼女が元交際相手であるご依頼主に会っても良いと承諾を頂くか
若しくはご依頼主の連絡先を書いたメモを渡して
本人の気持ちの整理がつき、ご依頼主に電話をかけてもらうしか方法はありません。

又、本人がご依頼者との面会を拒否、拒絶した場合は仕方がありません・・・
我々が本当に対象者を探しだしたという証明として、
調査員と一緒に写った写真、動画を撮り、依頼主へ送信させて頂いております。

仮に依頼主の話が嘘で、元交際相手でも何者でもない無関係の人間だった場合
何の疑いもなく彼女の居場所を彼女に内緒で依頼主に報告してしまったら
我々がご依頼主に提供した彼女の情報によって
殺されてしまった、刺されてしまった、誘拐されてしまった、脅迫された etc
上記の様な最悪のケースを想定し慎重に調査を遂行しなければなりません。
それだけでは収まらず、事件にでもなったら当事務所は廃業に追い込まれます。

その後、残念ながらご依頼主のもとへ連絡は未だ無いとのことでありますが
異性の調査は本当に気を付けなければいけません。
以前、東京の探偵事務所で以下の様な誘拐事件にまで発展しております。

2006年(平成18年)6月26日に、東京都渋谷区で発生した誘拐事件があった。
「渋谷女子大生誘拐事件」 で検索すると色々とHITします。

東京都渋谷区で明治学院大四年池田果菜子さん(21)が誘拐された事件で、
犯人から事件前に池田さんの写真撮影を依頼され無断で同大に立ち入ったとして、
警視庁渋谷署捜査本部は4日、建造物侵入容疑で
探偵事務所代表の男(35)=東京都品川区大井=を書類送検した。

探偵事務所の男は5月22日午後1時すぎから同4時15分までの間、
池田さんを尾行し、港区白金台の同大敷地内に学長の承認を得ずに侵入した疑い。
男は「11万円の報酬で依頼を受け、素行調査のために立ち入った」と認めているという。

警視庁渋谷署特捜本部は、犯行グループが探偵事務所の情報をもとに、
計画を練ったとみて調べている。
調べによると、伊藤容疑者は5月19日、品川区西五反田にある探偵事務所に、
「息子が交際している女性を調べてほしい」と嘘を言って、果菜子さんの調査を依頼。

その探偵事務所の報告により
渋谷区の自宅から通学のため外出した26日午後0時25分ごろ、
男性2人から強引にワゴン車に無理矢理連れ込まれ誘拐された。
この際に目撃者が2名おり1名が110番、1名が近所の交番に目撃情報を申し出た。

犯人たちから、池田優子あてに身代金3億円を要求する電話が計14回かかり
「警察に通報すれば殺す」といった脅迫も受ける。
池田は自身の母に相談を行い、母から相談を受けた池田の兄が警察に通報、
警察はマスコミに対し報道協定を結び、事件が外部に漏れないように対応した。
※一部産経新聞の記事から引用


【石狩市お役立ち情報】
石狩市役所 北海道石狩市花川北6条1丁目30番地2 0133-72-3111
北海道公安委員会 北海道札幌市中央区北2条西7丁目 011-251-0110
札幌地方検察庁・札幌区検察庁
北海道札幌市中央区大通西12丁目 011-261-9313
札幌地方裁判所 北海道札幌市中央区大通西11丁目 011-231-4200
札幌地方・家庭裁判所 北海道札幌市中央区大通西12丁目 011-221-7281
札幌簡易裁判所 北海道札幌市中央区大通西12丁目 011-221-7281
北海道札幌方面北警察署 北海道札幌市北区北24条西8丁目2-20 011-727-0110
石狩市行政相談委員協議会 北海道石狩市花川北6条1丁目30-2 0133-72-3191
札幌弁護士会 北海道札幌市中央区北1条西10丁目 011-281-2428
法テラス札幌 北海道札幌市中央区北1条西9丁目3-1 0570-078388
札幌司法書士会 北海道札幌市中央区大通西13丁目 011-281-3505
北海道行政書士会 旭川支部 北海道旭川市大町2条2丁目5-51 0166-54-2855
旭川地方法務局 北海道旭川市宮前1条3丁目3-15 0166-38-1111
富良野商工会議所 北海道富良野市本町2-27 0167-22-3555
富良野市消費生活センター 北海道富良野市弥生町1-1 0167-39-1166
北海道家庭生活総合カウンセリングセンター 北海道札幌市中央区北2条西7丁目 011-232-8740



石狩市浮気調査人探し盗聴器発見ストーカー被害詐欺被害相談トラブル全般の相談
なら北海道調査会社で定評のある安心、信頼、実績のあるSP探偵事務所へ!
対応エリア / 北海道全域、日本全国からのご依頼に誠実に対応致しております。
※調査料金表
一般社団法人北海道探偵協会SP探偵事務所通信傍受対策係


SP探偵事務所 本部
〒070-0034
北海道旭川市4条通7丁目793-1 グラン旭川5階
北海道旭川方面公安委員会 探偵業届出番号 第12220006号
➿ / 0120-422-522
TEL / 0166-24-2222
FAX / 0166-76-7815

SP探偵事務所 札幌支部
〒064-0804
北海道札幌市中央区南4条西12丁目1296-30-307
北海道公安委員会 探偵業届出番号 第10230008号
0120-422-522

SP探偵事務所 小樽支部
〒047-0042
北海道小樽市末広町8番13号
北海道公安委員会 探偵業届出番号 第20230201号
0120-422-522

SP探偵事務所 大阪府支部
〒590-0028
大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通1-1 泉谷ビル2階
大阪府公安委員会 探偵業届出番号 第62226509号
0120-422-522